2015/6/30付の日経新聞などの報道によると、埼玉県飯能市にムーミンのテーマパーク「メッツァ」(フィンランド語で「森」の意味)が建設されるそうです!開業は2017年の予定。

現在は西武鉄道が所有(フィンテックグローバルが6億で取得)する湖周辺の公園や森林など約18万7千平方メートルの敷地のなかに、ムーミンのキャラクターと触れ合えるレストランや美術館などがつくられる予定だそうです。

埼玉県民のcafelatte(@CafelatteBlog)としては、うれしい限り!
ムーミンファンにもたまらないテーマパークになりそうですね!!

8/5発売予定。ただいまアマゾンで予約受付中。

劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス 豪華版[初回限定生産] [DVD]

北海道旭川市には“ムーミン村”がある!!

140818_8.jpg

ちなみに、北海道旭川市には、旭川で土づくりにこだわって、手間ひまかけておいしいお米を生産している「夢民村」(ムーミンムラ)が存在するんですよ!!

地図


ここ数年、わが家では義実家のある旭川市に毎年ふるさと納税をしていますが、お礼の品の一つに、いつもこの夢民村のお米「あや」(2合)が入っていて、試食をして食べましたが、このお米が本当においしいんです!!

とってもツヤツヤしていて、甘みもあって、もちもち感もあり、冷めても美味しい。
北海道の高級米として知られる「ゆめぴりか」と並ぶんじゃない?と個人的には思ったほどです。

試食をしたい方は、夢民村のサイトで会員登録をすれば2合サンプルを無料で送ってもらうことができますよ。
興味がある方はこちら。

●夢民村のサイト
http://www.shop.muminmura.com/

●夢民村のお米「あや」「ななつぼし」試食用申込みのページ
http://www.shop.muminmura.com/products/detail.php?product_id=244

ぜひ、ムーミンテーマパーク開業のあかつきには、夢民村さまから美味しいお米や野菜を同パーク内のレストランにご提供されてはいかがでしょう? 村のいい宣伝になると思うけどな。

◆関連記事
2015北海道・旭川市への「ふるさと納税」はこんなにオトク! 7,000円相当の特典が届きました~♪
http://viva-hokkaido.blog.so-net.ne.jp/2015-06-13

【徹底比較】北海道のお米を食べ比べ!マツコ・デラックスさんのCMでおなじみ「ななつぼし」から北海道最高級のブランド米「ゆめぴりか」まで。
http://viva-hokkaido.blog.so-net.ne.jp/2014-12-14

最後までお読みいただきましてありがとうございます!

参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。

スポンサードリンク

 カテゴリ

 タグ