So-net無料ブログ作成
検索選択

道内ロケ映画のカテゴリ記事一覧

北海道(旭川)で遊ぶ!買う!食べつくす!をテーマにしたブログ。観光スポットや道産スイーツ・土産、物産展ほか、気になるニュースやお得情報などを取り上げ、北海道の魅力を発信します。

スポンサードリンク

カテゴリ:道内ロケ映画

道内ロケ映画のカテゴリ記事一覧。北海道(旭川)で遊ぶ!買う!食べつくす!をテーマにしたブログ。観光スポットや道産スイーツ・土産、物産展ほか、気になるニュースやお得情報などを取り上げ、北海道の魅力を発信します。

2017-02-23道内ロケ映画
吉永小百合さんが主演の映画「北の桜守」(東映)が2018年の春に公開されることが発表されました。ロケ地は北海道・稚内や網走などになるそうで、セットは撮影後、観光..

記事を読む

..

2016-12-30道内ロケ映画
『不便な便利屋』のエンディング曲こんにちは!cafelatte(@CafelatteBlog)です。北海道のローカル番組『水曜どうでしょう』でおなじみ、“ミスタ..

記事を読む

2015-11-06道内ロケ映画
2015年11月7日より公開の映画『起終点駅 ターミナル』。<映画『起終点駅 ターミナル』(2015年11月7日公開)>■出演:佐藤浩市、本田翼、尾野真千子■監..

記事を読む

2015-09-11道内ロケ映画
旭川出身・鈴木聖史映画監督オフィシャルサイトによると、オール旭川ロケによる旭川産映画『ホコリと幻想』の上映が正式に決定しました!大泉洋氏が所属する人気演劇ユニッ..

記事を読む

..

2015-07-09道内ロケ映画
先月6月20日より、“日本で最も美しい村”の一つである北海道美瑛町が舞台の映画『愛を積むひと』(監督:朝原雄三)が公開となりました!色鮮やかな丘陵や日本百名山の..

記事を読む

2015-03-08道内ロケ映画
あの「猟奇的な彼女」の監督の最新作映画、ほぼ全編が北海道ロケで、エキストラも募集中ですって!北海道に住んでいたら、ぜひ参加したかったわ!---・監督:郭 在容(..

記事を読む

shiawase300_80.jpg ..

2012-01-20道内ロケ映画
明日(1/21)から北海道では『しあわせのパン』(原田知世×大泉洋 主演)が先行公開ですね!北海道(洞爺湖のほとり)の美しい景色と美味しそうなパンの登場する予告..

記事を読む

サユリスト注目!吉永小百合さん主演「北の桜守」のロケ地は北海道・稚内【ロケ地情報】

吉永小百合さんが主演の映画「北の桜守」(東映)が2018年の春に公開されることが発表されました。

ロケ地は北海道・稚内や網走などになるそうで、セットは撮影後、観光施設として活用される見込みです。

「北の桜守」は、樺太(サハリン)から網走に引き揚げた母子が懸命に生きる物語で、監督は映画「おくりびと」で米アカデミー賞外国語映画賞を受賞した滝田洋二郎氏。息子役は堺雅人さん。「北の零年」(2005年)、「 北のカナリアたち 」(12年)に続く、北海道を舞台にした「北の3部作」の最終章。

声問村のメグマ沼自然公園内に樺太での母子の住宅を再現したロケセットがつくられ撮影されたようです。また、北防波堤ドーム、南稚内駅、中央アーケード街などでも撮影が予定されています。

メグマ沼自然公園のロケセットが残されれば、新たな観光スポットとしてサユリストたちの注目を浴びそうですね!

*随時更新予定

【朗報】『不便な便利屋』が年末スペシャルドラマで帰ってくる!初雪2016 #鈴井貴之 #北海道 #チームナックス


『不便な便利屋』のエンディング曲

こんにちは!
cafelatte(@CafelatteBlog)です。

北海道のローカル番組『水曜どうでしょう』でおなじみ、
“ミスター”鈴井貴之氏の初監督ドラマ『不便な便利屋』。

『不便な便利屋』(テレビ東京)のサイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/benriya/index.html

2015年4月クールに放送された連続ドラマですが、皆さんご覧になられましたか?
今年の年末、スペシャルドラマの放送が決定しましたよ!!楽しみですね♪

「不便な便利屋2016初雪」12月30日(金)よる11時40分放送!

ドラマを見逃した方は、ブルーレイ&DVDボックスが発売されています。
本編以外に3時間をこえる特典映像(森崎くんがキャストにインタビューしている取調室や、赤平町を探訪するロケのようすなど)も入っています。

アマゾンなどで販売中です↓


不便な便利屋 Blu-ray BOX
不便な便利屋 DVD BOX

同ドラマは金曜の夜中の番組だったので、
毎週録画して、土曜日の早朝に観るのが私のお決まりパターンでした。

毎回、チームナックスのメンバーをはじめ、
時任三郎さんなど大物俳優がチョイ役(タクシーの運転手)で出てきたり、
そのほか個性的な珍獣(!?)たちが出てきて、
ミスターらしい細かい演出にクスクス笑えて、楽しませてもらいました。

ドラマの終盤では、舞台となった北海道・赤平市(あかびらし)で「1時間で作るスノーマン(雪だるま)の数」のギネス世界記録を樹立するシーンがありましたが、あの演出には思わず感動しちゃいましたね。

ちなみに、『不便な便利屋』のロケ地である赤平市には、
2015年6月28日、
同市の情報発信基地「AKABIRAベース」がオープンしたそうです。

この基地には、
『不便な便利屋』のロケ地ギャラリースペースも設けられ、
ドラマの資料や写真、衣装や小道具のほか、ロケ地マップも置かれているそうですよ。

地図でみたところ旭川からなら車で日帰りで行けそうな距離(!?)なので、機会があったら行ってみたいと思います。
皆さんもいかがですか?

AKABIRAベースの場所は、ローソン幌岡店の横です。

【11/7公開】映画『起終点駅(ターミナル)』直木賞作家・桜木紫乃作品が初の映画化! #東映 #小学館文庫

151107.jpg

2015年11月7日より公開の映画『起終点駅 ターミナル』。

<映画『起終点駅 ターミナル』(2015年11月7日公開)>
■出演:佐藤浩市、本田翼、尾野真千子
■監督:篠原哲雄
http://www.terminal-movie.com/sp/
■ストーリー
道東・釧路の地で、頑なに国選弁護しか引き受けずに孤独を貫いてきた55歳の弁護士・完治。
そんな孤独な弁護士生活を続けていたときに担当することになったのは、完治の心を打ちのめしたかつての恋人に面影の似た、孤独で傷ついた25歳の女・敦子。ふたりは次第に心を許し、人生が再び動き出し、変わってゆく。歳の差30歳の2人の男女の淡いラブストーリー。

ロケは北海道・釧路周辺で行なわれたようですね~。

原作は、釧路出身の直木賞作家・桜木 紫乃さんの小説。



今年3月6日に小学館文庫から文庫本『起終点駅(ターミナル)』が発売となっています。
(私はもう原作は読了済み。)映画も楽しみです☆

起終点駅(ターミナル) (小学館文庫)をアマゾンで探す

【関連情報】
映画『起終点駅 ターミナル』にてヒロイン・椎名敦子を演じた今注目の若手女優・本田翼さんが、モノローグドラマに初挑戦したDVDも発売中。

【祝・ご結婚!映画初主演NACS戸次さん♪】35万人の旭川市民の皆さん!オール旭川ロケによる旭川産映画『ホコリと幻想』を観ようではありませんか!

150923.jpg

旭川出身・鈴木聖史映画監督オフィシャルサイトによると、オール旭川ロケによる旭川産映画『ホコリと幻想』の上映が正式に決定しました!

大泉洋氏が所属する人気演劇ユニットTEAM NACSのメンバーである
戸次重幸氏が初の映画主演!

しかも9月8日に女優の市川由衣さんと入籍されたそうです!!
いやー、めでたいですね!!

映画は9/26に東京で封切り後、北海道含め、全国順次公開予定です。
(旭川と札幌では、先行上映もあります)

旭川の日常の風景がストーリーを伴って映し出され、いつもとは違う「旭川」の姿を、私たちに見せてくれることでしょう。楽しみですね!

●予告編(youtube動画)


【おすすめ記事】
150415_1.jpg
旭川の誇り!旭川ラーメンガイドブック『旭ラ~』誕生! [旭川大学経済学部江口ゼミナール著]

『ホコリと幻想』公開スケジュール

2015年9月12日(土) 北海道先行上映
ディノスシネマズ旭川
http://cinema.sugai-dinos.jp/pc/asahikawa/
ポストカード付前売券(1400円)ディノスシネマズ旭川にて販売中! ※数量限定。無くなり次第終了。 ポストカードなしの前売チケットは 「旭川総合観光情報センター(あさテラス)」(8時45分~17時15分、平日のみ) JR旭川駅東コンコース「旭川観光物産情報センター」( 8時30分~19時) でも販売中。

ディノスシネマズ札幌
http://cinema.sugai-dinos.jp/pc/sapporo/

2015年9月26日(土)
ヒューマントラストシネマ渋谷
http://www.ttcg.jp/human_shibuya/

映画『ホコリと幻想』
監督・脚本・企画:鈴木聖史

◆ストーリー
夢に破れて故郷の北海道・旭川へと戻ってきた男が、
元恋人にクリエイターだとうそをついてしまったことから動きだす人間模様を映す。
故郷の同級生達との関わりの中で、もう一度、自分を取り戻していく姿を描くヒューマンドラマ。

◆出演
戸次重幸、美波、遠藤要、内田朝陽、本田博太郎 ほか

◆公開
2015年9月26日より順次公開

◆関連記事

北海道美瑛町が舞台の映画『愛を積むひと』(ロケ地情報あり)

最後までお読みいただきましてありがとうございます!

参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。

 カテゴリ

 タグ

もう観た? 北海道美瑛町が舞台の映画『愛を積むひと』(ロケ地情報あり) #映画 #旭川



先月6月20日より、“日本で最も美しい村”の一つである
北海道美瑛町が舞台の映画『愛を積むひと』(監督:朝原雄三)が公開となりました!

色鮮やかな丘陵や日本百名山のひとつ十勝岳など、北海道の雄大な自然がたっぷり楽しめる映像に感動した方も多いのでは?

どんな映画なの?

原作は、エドワード ムーニーJr.著『石を積むひと 』(小学館文庫)

北海道美瑛町を舞台に第二の人生を過ごす夫婦と、そこに集う人々を優しく映し出す感動のストーリーです。夫婦役は、佐藤浩市さんと樋口可南子さん。

ロケ地である北海道美瑛町にはオープンセットが建てられて1年をかけて撮影が敢行されたそうです。映画公開初日の20日からセットが一般公開されていますよ。

20100716_1.jpg
四季彩の丘(美瑛町)

映画「愛を積むひと」のロケ地はどこ?

実際に映画をご覧になった方は、ロケ地がどこか気になっている方も多いのでは?

メインのロケ地は、北海道美瑛町の大村村山で、
北西の丘展望公園からほど近くにある町有地です。

hokuseinookatenboudai (1).jpg
北西の丘展望公園(写真提供:DO PHOTO

<メインのロケ地概要>
●北海道美瑛町大村村山
●駐車場あり:約60台
●トイレなし(北西の丘展望公園にトイレあり)
●注意事項:ロケ地周辺には畑などの私有地もあるので、迷惑をかけるような行動は控えましょう。
●問合せ先:北西の丘案内所
●周辺地図
google map


駐車場案内(美瑛町のサイトへ)
https://www.town.biei.hokkaido.jp/modules/shoukou/index.php?content_id=65

そのほか、「愛を積むひと」ロケ地マップ【PDF】(wowshopのサイトへ)
http://wowshop.jp/event/tour/ai-tsumu/ai-tsumu-map.pdf

映画観たら、ロケ地を巡る旅などされてみてはいかがですか?

◆映画『愛を積むひと』
http://ai-tsumu.jp/
原作:エドワード ムーニーJr.著『石を積むひと 』
監督:朝原雄三
脚本:朝原雄三、福田卓郎
出演:佐藤浩市、樋口可南子、北川景子ほか
公開日:2015年6月20日(土)
劇場情報:
旭川では、イオンシネマ旭川駅前、ディノスシネマズ旭川、シネプレックス旭川などで上映されています。
http://ai-tsumu.jp/theater.html

◆関連本
映画『愛を積むひと』のノベライズ本も発売中。



ただいま郵便局のネットショップで『丘のまち びえいIX』(82円)フレーム切手発売中です↓(郵便局のネットショップのサイトへリンク)



最後までお読みいただきましてありがとうございます!

参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。

 カテゴリ

 タグ

あの「猟奇的な彼女」の監督の最新作映画、ほぼ全編が北海道ロケで、エキストラも募集中ですって!

あの「猟奇的な彼女」の監督の最新作映画、
ほぼ全編が北海道ロケで、エキストラも募集中ですって!

北海道に住んでいたら、ぜひ参加したかったわ!

---
・監督:郭 在容(クァク・ジェヨン)

・タイトル:風の色(仮)

・撮影時期:2015年3月上旬から約1か月間

・撮影場所:札幌、北見、網走、知床等

・募集人数:約2,000名(撮影日時により異なります)
---

●詳細はこちら
http://kaze-iro.jp/
(映画制作会社・ムービーステーション)

 カテゴリ

 タグ

【道内ロケ映画】『しあわせのパン』(原田知世×大泉洋 主演)

shiawase300_80.jpg

明日(1/21)から北海道では『しあわせのパン』(原田知世×大泉洋 主演)が先行公開ですね!

北海道(洞爺湖のほとり)の美しい景色と美味しそうなパンの登場する予告編を観て、これは観たいなぁ~!と。

全国公開は、1/28からみたいで、待ち遠しい!

『しあわせのパン』公式サイト
http://shiawase-pan.asmik-ace.co.jp/

『しあわせのパン』宣伝部のブログ
http://ameblo.jp/shiawasenopan/
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Copyright © 北海道・旭川を愛するブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます