So-net無料ブログ作成

北海道の健康食材のカテゴリ記事一覧

北海道(旭川)で遊ぶ!買う!食べつくす!をテーマにしたブログ。観光スポットや道産スイーツ・土産、物産展ほか、気になるニュースやお得情報などを取り上げ、北海道の魅力を発信します。

スポンサードリンク

カテゴリ:北海道の健康食材

北海道の健康食材のカテゴリ記事一覧。北海道(旭川)で遊ぶ!買う!食べつくす!をテーマにしたブログ。観光スポットや道産スイーツ・土産、物産展ほか、気になるニュースやお得情報などを取り上げ、北海道の魅力を発信します。

2017-01-30北海道の健康食材
皆さん、「腸活」してますか?健康の秘訣は、腸にあり!腸を元気にすることで免疫力アップといきましょう!腸内環境をよくするためには、オリゴ糖などを積極的にとるとよい..

記事を読む

..

2016-12-22北海道の健康食材
健康食材の一つとして昨今注目されている「マイタケ」。なにやらインフルエンザ予防接種の効果を高める効果もあるようですよ。道立総合研究機構林産試験場は23日、同試験..

記事を読む

140826_3.jpg ..

2016-02-08北海道の健康食材
2016年9月6日に青森県・八戸市で「世界黒にんにくサミット」 (仮称)が開かれるそうです。日本一の生産量を誇る同県産のにんにくと「青森の黒にんにく」をPRする..

記事を読む

便秘でお悩みの方に!天然のオリゴ糖「カイテキオリゴ」 #北の達人 #札幌

kaitekiorigo01.jpg

皆さん、「腸活」してますか?

健康の秘訣は、腸にあり!
腸を元気にすることで免疫力アップといきましょう!

腸内環境をよくするためには、オリゴ糖などを積極的にとるとよいそうですよ。

そこで、いま、私が使っているオリゴ糖がこちら。

天然のオリゴ糖『カイテキオリゴ』

カイテキオリゴとは?


kaitekiorigo01.jpg
便秘の解消に効果が高いとクチコミで評判となり、妊婦さんをはじめとする多くの女性たちや赤ちゃんたちに広く愛用されている「北の達人コーポレーション」(本社:札幌、11/24付東証一部昇格)のロングセラー商品。

もともと「北の大地の天然オリゴ糖」という商品名で販売されていましたね。

自然の植物から抽出されたオリゴ糖で、分類としてはサプリメントや医薬品ではなく、一般的な甘味料の一つです。

人工精製されている安い砂糖に比べて、甘みもカロリーも少ないです。

カイテキオリゴの使い方


kaitekiorigo02.jpg
コーヒーや紅茶に入れて飲むのがオーソドックスな使い方。

通常のお砂糖と同じ使い方もできて、卵焼きや煮物の味付けに使用するのもおすすめ。とはいえ、1日の目安量が5gなので、使いすぎには要注意です!

ダイエット中の人はそのままなめても美味しいかも♪

いきめない妊婦さんや赤ちゃんにもおすすめの甘味料ですよ☆

カイテキオリゴ、どこで買うのがお得?



はじめて購入される方は、『カイテキオリゴ』楽天市場店もありますが、
公式サイトには、10%安いお試しコースがありますよ!

【1分に1個売れる】という驚異的ペースで 【日本一】売れているオリゴ糖、『カイテキオリゴ』!の公式サイトはこちら

◇2013年【モンドセレクション最高金賞】
◇売上累計180万個突破
◇高純度オリゴ糖 食品市場売上 日本第1位(日本能率協会総合研究所調べ
◇ほぼ純度100%なので赤ちゃん用としても!


【舞茸パワー】インフルエンザ予防接種の効果を高める食品として大注目! 北海道産マイタケ「大雪華の舞」 #健康 #がん



健康食材の一つとして昨今注目されている「マイタケ」。

なにやらインフルエンザ予防接種の効果を高める効果もあるようですよ。

道立総合研究機構林産試験場は23日、同試験場が開発した道産品種のマイタケ「大雪華の舞1号」が、インフルエンザ予防接種のワクチン効果を最大3・5倍に高めることを北海道情報大(江別)などとの共同研究で確かめたと発表した。

(北海道新聞2015年10月24日付記事より抜粋)

なかでも「大雪華の舞」は、ほかのマイタケに比べて免疫力を高める「βグルカン」や抗酸化作用があるポリフェノールの含有量が多いとか。

イトーヨーカドーの北海道全店と、きたキッチン「オーロラタウン店」で販売されているそうなので、見かけたらお試しになってみてはいかが?



ちなみに、うちの父(70代)は 免疫力アップの効果が期待できる「βグルカン」が豊富な 「たもぎ茸濃縮エキス バイオゴッド」(エムズワン) を愛飲中です。

これで今冬もインフルエンザにかからず元気に乗り切ってもらいましょう!



たもぎ茸にバランスよく含まれた天然成分 北海道と共同開発されたスリービーのたもぎ茸には高濃度(1→3)-β-D-グルカンをはじめ、20種類にも及ぶアミノ酸や生命活動に必要不可欠なミネラル成分がバランスよく含まれています。 吸収がよく、飲みやすい液状タイプ。

楽天ショップで「バイオゴッド」を探す⇒⇒⇒

アマゾンで「バイオゴッド」を探す⇒⇒⇒

【開催決定!】 「世界黒にんにくサミット」 (仮称)。黒にんにくがメジャーな存在になる日も近い!?

140826_3.jpg

2016年9月6日に青森県・八戸市で「世界黒にんにくサミット」 (仮称)が開かれるそうです。

日本一の生産量を誇る同県産のにんにくと「青森の黒にんにく」をPRするのが狙いだとか。

また、2016年2月29日には青森市で全国黒にんにくサミットも開催されます。

黒にんにくがメジャーな存在になる日も近いかもしれませんね!

おすすめの黒にんにく


1.北海道産の「黒にんにく」(彦一本舗)、食べたことありますか?

140826_1.jpg

私は初めて食べたときには、「おぉ~!」と衝撃が走りましたよ。
熟成した有機栽培の黒にんにくは、とても甘くて、まるで、プルーンを食べているみたいなんです!!

ポリフェノールたっぷりで、抗酸化力は生にんにくの約10倍。
健康食材の一つとしてもオススメです♪

彦一本舗Yahoo!店

2.モンドセレクション受賞!岡崎屋の「純黒にんにく」

モンドセレクション8年連続金賞受賞している世界も認めた品質の黒にんにく。
にんにく王国・青森県産のにんにくを熟成発酵させています。国産原料・無添加で安心安全!

純黒にんにく
健康生活をサポート。純黒にんにくパワー!




スポンサーリンク
黒酢にんにく
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Copyright © 北海道・旭川を愛するブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます